サイトマップ

印刷

令和2年度 夏季休業中の学校見学会

このページでは、2020年8月8日~8月14日に開催した学校見学会について掲載しています。(終了しています)

・夏季休業中の学校見学会

 
夏季休業中の学校見学会(x600)

富士森高校では、中学3年生と保護者の方を対象に学校見学会を開催いたします。
新型コロナウイルス感染防止対策をとって実施します。
会場は、1教室(40名用)あたり14名程度です。引率教員が校内をご案内します。


日時:
 2020年 8月8日(土),11日(火),12日(水),13日(木),14日(金)の5日間
 第1回: 9:30~ 第2回:10:30~ 第3回:11:30~
 第4回:13:00~ 第5回:14:00~ 第6回:15:00~
 ※ 8月8日(土)、11日(火)は第1回から第6回まで開催します。
 ※ 8月12日(水)、13日(木)、14日(金)は第1回から第3回まで開催します。
参加人数:
 各回ごとに42名まで先着順で受付いたします。
会場:
 東京都立富士森高等学校
対象:
 中学3年生と保護者の方(中学生のみ保護者の方のみの参加も可能です)
内容:
 学校紹介(ビデオ上映),校舎内見学
 合わせて40分程度です。内容はどの回も同じです。
申し込み:
 すべての日程で事前予約制となっています。
 このページからインターネット(電子申請)でお申し込みください。先着順に受け付けます。7月22日(水)にご案内を掲載し、7月27日(月) 午前9時に開始しました。
 7月31日(金)に上限の882名に達したため、事前申し込みの受付を終了しました


 
 
 この見学会は、中学3年生とその保護者の方を対象に実施いたします。中学1年生、2年生の方は、またの機会にお願いいたします。
 各回とも先着42名までです。これを超えると、申し込みができなくなります。
 定員に達している場合、改めて別の回をお申し込みください。
 なお、申し込みの到達をもって受理(許可)となります。電子メールが届きますのでご確認ください。東京共同電子申請・届出サービスの申請状況照会を行うと、「受付待ち」と表示されることがありますが、申し込みは完了しております。
 保護者の方のみ参加される場合、保護者の方のお名前で申し込んでください。お名前の欄には、保護者の方のお名前に続いて「保護者」と入力してください。フリガナはお名前のみです。

 

(1)次のような新型コロナウイルス感染防止対策をとって実施します。

・1回につき42名までの方にお越しいただきますが、3つのグループをつくり、1グループが14名程度となるようにします。
・1グループにつき1つの教室(40名用)を使用し、ソーシャルディスタンスを十分に確保します。1回使用するたびに担当教員が机・椅子の消毒を行います。
・1グループに教員1名がつき、ビデオ上映による学校紹介と校舎内見学を行います。
・校舎内見学中に担当教員が大きな声を出さなくてよいように、説明プリントを配布いたします。
・学校紹介と校舎内見学を合わせて40分程度です。見学終了時には個別相談をすることができます。

 

(2)新型コロナウイルス感染防止対策をおこなうため、次の項目すべてについて同意の上でお申し込みください。

・申込時に連絡先電話番号を入力していただきます。実施当日に来校された方や担当教員等から新型コロナウイルス感染が判明した場合、学校はこの連絡先を保健所に提供いたします。
・当日、発熱等の風邪の症状や腹痛、下痢などの症状がある方、体調不良の方は参加をご遠慮ください。
・当日の受付では、来校された方全員に対して、サーモグラフィ機器および体温計での検温を実施します。発熱がある方、体調不良の方には参加いただくことができません。
・当日はマスクをご持参のうえ、必ず着用してください。
・校内では、手指のアルコール消毒・手洗いを行っていただきます。
・見学会参加中は私語を控えていただきます。特に、校舎内見学中は私語禁止といたします。夏期講習中の教室内には入れません。本校生徒との会話はできません。
・見学会参加中・参加後を問わず、部活動の様子を自由に見て回ることはできません。担当教員の誘導に従っていただきます。
・新型コロナウイルス感染症の感染状況等により、この見学会の一部または全部を中止にすることがあります。中止する場合、富士森高校ホームページに掲載してお知らせします。

 

(3)変更・キャンセルについて

・希望日時の変更、キャンセルを行いたい場合、電話等で富士森高校に連絡をしていただく必要があります。その際、担当者に到達番号(例:111_222_333_4444)と問合せ番号(例:ABCDEF)を伝えていただけると手続きがスムーズに行えます。
 

(4)当日のお願い

・新型コロナウイルス感染症の感染状況等により、見学会を中止することがあります。当日は、富士森高校ホームページをご確認の上お越しください。
・当日は自宅で検温を行い、体調を確認してお出かけください。
・当日の受け付けは、各回開始30分前より行います。
・マスク、スリッパ等の内履き、筆記用具のご用意をお願いいたします。
・自動車・自動二輪・原付バイクでのご来校はご遠慮ください。
・自転車での来校は可能です。正門近くの校内駐輪場を利用できます。
・校内での写真、動画の撮影はご遠慮ください。
 
お問い合わせ先
東京都立富士森高等学校 総務保健部 学校見学会担当
〒193-0824 東京都八王子市長房町420-2
TEL:042-661-0444 (平日9:00~17:00)
FAX:042-662-9830

 
  
 
 <学校見学会に申し込まれた皆様へ>
・申し込み後に電子メールが届かなかった場合、次のような理由が考えられます。
 (1)入力された電子メールアドレスが正しくなかった
 (2)迷惑メール対策(ドメイン指定受信)を設定されている方で「elg-front.jp」を受信できるように指定しなかった
 電子メールが届かなくても、申し込みは受付されております。なお、東京共同電子申請・届出サービス ( https://www.shinsei.elg-front.jp/tokyo2/navi/index.html )の「申請・手続情報-申請状況照会」を選び、「到達番号で照会」を押下して、申請時に発行された到達番号と問合せ番号の両方を入力すると、照会ができます。状態が「受付待ち」の場合でも予約受付は完了しております。  
 
日程の回数を変更、人数を変更する必要が生じた場合には、お手数ですが富士森高校へご連絡ください。
 
 
  
(更新:2020.7.31)
 
〒193-0824 東京都八王子市長房町420-2
電話 : 042-661-0444 ファクシミリ : 042-662-9830
アクセス