サイトマップ

印刷

証明書の発行について

証明書の発行について


経営企画室では皆さんの申請により下記の証明書を発行します。

入学者選抜業務に伴い、窓口業務を停止する日時がございます。こちらをご確認ください。
 

<発行する証明書>

<申請書はこちら><記入例はこちら>

 

※ 発行には申請から1週間ほどのお時間をいただきますので、余裕を持ってお申し込みください。また、1通につき400円の手数料をいただいております。

※ 結婚等で氏名に変更があった場合は、どちらが現在の氏名でどちらが卒業・退学時の氏名かを明記してください。

※ 英文での発行の際は、氏名にローマ字を添えてください。

※ 保存年限の関係により、調査書・成績証明書は5年、単位修得証明書は20年を経過したものは発行できません。

※ これら上記の証明書のうち、英文で作成するものについては、さらにお時間をいただいております(10日から2週間程度)のでご了承ください。

 

窓口による証明書の発行

本校所定様式の卒業証明書は15分程度お待ちいただければその場で発行いたします。

それ以外の場合は窓口にてご確認ください。

なお、必要通数分をおつりの無いようにお持ちください。

 

郵送による証明書の発行

郵送による証明書発行の取扱いは、都外在住者等の来校の困難な方にのみ限らせて頂いております。ご了承ください。


 

申請方法

 

必要事項を記入した申請書返信用封筒(注1)、証明書発行手数料(注2)、本人であることを証明する書類の写し(免許証のコピー等)を同封して、下記請求先まで郵送で申請してください。

 

 

 注1 返信先の住所氏名等を明記してください。

封筒は、大きめ(目安:長3以上)のサイズの定型封筒を使用してください。

返信用切手(82円)を貼り付けてください。(3通以上発行する場合は、封筒に貼り付ける82円切手に加えて、10円切手を4枚程度、貼り付けずに同封してください。余った10円切手につきましては、返信用封筒に同封してお返し致します。)

 

 注2 証明書発行手数料:1通につき400円です。必要通数分を郵便小為替にて同封してください。

 

請求先

〒193-0824

東京都八王子市長房町420番2 東京都立富士森高等学校経営企画室

(「全日制・定時制の区別」及び「証明書発行申請」と明記してください)

 

 

 

 

〒193-0824 東京都八王子市長房町420-2
電話 : 042-661-0444 ファクシミリ : 042-662-9830
アクセス